20031223

最近、目がくっきり二重になっています。実は、生まれてから30年間自分は二重の人だと信じて疑わなかったのですが、3年ほど前に「achacoのは奥二重でしょ」と言われた瞬間、その称号を半ば一方的に剥奪されました。でも言われてみると確かに幅2ミリの二重が、目のカーブの1/3くらいのところから目頭にいくに従って一重になっています。とはいえ一応は二重なわけだし(部分的に)なにしろそのつもりで30年来てしまったので今さら意識を変えられるわけもなく(変えたくなく)その問題はわたしのなかで宙に浮いたまま放置され、ときどき鏡で見て「奥二重か……」と思う以外は忘れていました。ところが数日前、右目が妙に大きめに開いてる感覚に気がつき、鏡で確認したところ目頭もちゃんと線がついていて、つまりホンモノの二重になっているではありませんか!しかも次の日には左目までなっていたのです!感動でした。そしてその感動は今も続いています。ただ、それでもまだ若干の不満がありまして、以前はなかった細いシワができていることと、いつまた現れたときと同様に突然消えるか分らないということなのですよ。というわけで、なんとかきれいな二重を定着させるべく、今まで縁がないとタカをくくっていた「アイプチ」を購入し、フタマタを操って強制的且つ半永久的に二重にしてやろうと画策中です。そうなれば以下の理想を体現できるというわけです、えっへん。

<achacoの瞼年表>

               奥二重 二重!   
     二重だと思ってた   ↓  ↓  めくるめく二重の世界

 |……………………………………|……|…………………………………|
 ▲              ▲  ▲             ▲         
0歳             30歳 33歳             死

はー今日もかわいい日記が書けた。

0 件のコメント:

コメントを投稿