20040107

先日の「今年の目標」5分間トークに続き、来週は自社雑誌の「批評会」だそうで「批評シート」とやらを事前に配られ、それにしたがって雑誌を「読みこん」で、考えをまとめておくように言われました。「一人一人聞く」そうです。もうアホかと。ただでさえ事なかれ主義で長いものにまかれる体質が骨の髄まで染みとおっているこの部署で、上司と部下で集まって「批評」なんてできるわきゃあない。大方、自分のページに対する反省(とりあえず上司に言われる前に「自分で気が付いてますよー」とアピールすることで攻撃を避ける)&上司が一方的に部下の批判をする場になるのは目に見えています。批評の仕方まで教えてくれる「批評シート」を配らなきゃ成り立たない会なんて必要ない。ってゆうか無理。実体が伴わないのにやたらと「公正で自由闊達なふり」をするのはいい加減やめようよ、と思うのです。学校は嫌いです。でも学校ごっこはもっと嫌いです。

■今日まわってきたお菓子
鎌倉銘菓 半月(半円形のゴーフル)
抹茶味 小倉味 各1ヶ

0 件のコメント:

コメントを投稿