20110924

みなさん、こんばんは。
今日はお彼岸ということで、おはぎを食べたい平山です。
本当は0時を過ぎたから昨日ですが、この0時を過ぎたら次の日という考えがきらいです。
起きてれば今日です。
ずっと起きてればずっと今日。
永遠に起きていれば永遠に9月23日なのです、理論上。
ところで、お彼岸はいつから祝日ですか? わたしは今日はじめて知りました。
仏教の考え方を勝手に国民の祝日に制定するなんてけしくりからんと思って検索したら「秋分の日」でした。
それなら知ってます。
それなら昔から祝日です。
9月23日は「お彼岸だから休みだよ」とわたしに言った人はずいぶんいい加減だ。
だから明日わたしはお墓参りに行くのか。
ちなみに、キリスト教の洗礼を受けたことがあります。


さて、例によってお知らせです。
趣味と実益社主催のイベントの第二弾がはやくも行われます。
「茶房 高円寺書林」さんにお声をかけていただき、イベントするなら第壱號で募集したけどまったく応募のない兎吉の婚活だなーと思ったのでそうお伝えしたところ、ちょうど人形の展覧会があるとのことで、恐れながらその初日に開催させていただくことと相成りました。
とはいえ『純粋個人雑誌 趣味と実益』創刊裏話のトークもあります。
なので、まあ、人形なしでトークを聴くだけでもいいし、人形(雌雄関係なく)持ってきてくださってもいい、というゆるい集りを考えてます。
以下、詳細です。



「趣味と実益社主催 平山兎吉の婚活パーティー
〜うさきちのパートナー探し〜」

純粋個人雑誌『趣味と実益』第壱號で募集した、兎吉(うさきち)のお見合い相手に応募がないので、業を煮やした母親が婚活パーティーの開催を決意しました。
兎吉とお見合いしてくれるお人形もしくはぬいぐるみ(兎でなくとも可)、または兎吉と同じくお見合いを希望する男子のお人形またはぬいぐるみのみなさま、ぜひご参加ください。
お人形やぬいぐるみは持ってないけどトークを聴きたい、婚活を見学したいという方も大歓迎です。

日 時:10月8日(土)15:00〜18:30ごろまで
会 場:茶房 高円寺書林
    東京都杉並区高円寺北3-34-2

第壹部:トーク『純粋個人雑誌 趣味と実益』創刊裏話
    聞き手:tigerbutter氏(同人誌サークル「randam_butter」主宰)
突如創刊された謎多き雑誌『趣味と実益』の、創刊経緯から苦労話、作者が何を考えているのかまたは考えていないのか、といったあたりを同人誌編集・デザインをされてるtigerbutter氏に掘り下げていただきます。というか、自分では人からどう見えるのか全然わからないので、どんな話が飛び出すか本人もわくわくしています。

第貳部:兎吉婚活パーティー
参加ご希望の方は、当日本人(人形)と一緒においでください(下記「釣書」を当日もしくは事前にご記入ください)。兎吉とのお引き合わせのほか、他のお人形とのフリートークタイム、撮影会も予定しています。なお、見学のみも歓迎です。

参加費:1,500円(1ドリンク込み、婚活エントリされると特製缶バッジつき)


【釣書】
婚活にご参加いただく方には当日ご用意する下記釣書にご記入いただく予定です。
※事前にご記入を希望される方は下記データをダウンロード(お手数ですが画像をデスクトップにドロップしてA4サイズにプリントしてください)して当日お持ちください。


なお、8日から21日まで行われる人形展はこちらです。
おかしな子たちがたくさん集るようなので、ぜひどうぞ(クリックしたら拡大します)。

0 件のコメント:

コメントを投稿