20220430

こんにちは。

GW真っ最中ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

たまにしか更新しないことで有名なこのブログですが、3月10日に文庫が出ましたことをここでお知らせしていなかったので、半年ぶりに戻ってきました。

2009年に河出書房新社から刊行した『明治大正昭和 不良少女伝 莫連女と少女ギャング団』がこの度ちくま文庫となって帰ってきました!

平山亜佐子『明治・大正・昭和 不良少女伝 莫連女と少女ギャング団』(ちくま文庫)

元の本から加筆修正し、カバーは西村ツチカさんに描いていただくなど、装いも新たにおめかしをしての再登場です。

また、解説を井上章一さんにお願いし、帯に松岡正剛さん、北原みのりさん、辛酸なめ子さんにコメントをいただくなど、身に余る光栄を賜りました。

皆さま、ありがとうございました。

さて、本書の刊行を記念して、今コトゴトブックスさんでトーク動画が買えるキャンペーンを行っています。

トークのお相手は永年の友人で、一カ月違いで同じちくま文庫から著書『真似のできない女たち 21人の最低で最高の人生』(https://amzn.to/3OXcKFs)を出された山崎まどかさんです。

濃くて楽しい内容になっていますので、ぜひご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿