インターネットで拾ったネタ「実際に言われた・聞いた珍妙な褒め言葉」
「よかったー、変な人じゃなくて」
「このクッキー粉っぽくておいしいね」
美容師さんに「お客さんみたいな顔、好きなんですよ」と言われたので、商売口とわかっていても、素直に「ありがとうございます」と答えたのに、「ううん、褒めてるんじゃなくて、私が好きなだけで…」云々言いたいことはわかるけど、客に恥かかせてまで否定するか、フツー。
「中の上くらいの美人だからアナウンサーとか目指したら?」嫌いな人から。この直後に告白された。
「お前ってなんか二酸化炭素出す量が少なそうだよな〜。環境に優しそう」「見た目弱そうなのに意外と粘るのね〜」…これはほめ言葉ととっていいのだろうか。182センチ60キロ、時々自動ドアが開いてくれない大学生の男ですが何か?
新しく購入したマンションに友人を招いた時「いいじゃない、小ぢんまりとして。ねえ。小ぢんまりと。」こぢんまりを2回も繰り返されました。でもあなたの家の1.5倍くらい広いんですが。
お前、人の意見に反対してる時はすごく生き生きとしてかっこよく見えるよな
「ホラ、××は男だからさ!だからなんつーの?××は今のままで良いっていうかさ、云々〜」とバンド仲間に言われた。そういう私は女なんですが
「○○ちゃんって運動神経よくて頭悪そうだけど、逆なんだね」転校して、一週間ぐらいたってクラスメート(女)に言われた。
某イラストレーターのサイン会に行った時、「あ、この間はどうも」とイラストレーターから言われ、某俳優のトークショウでは、その俳優サンが傍を通った時、「あ、おはようございます」と業界挨拶され、決めつけは、女子高生3人組が 私を指差しながら話しているのが聞こえ「ほらほら、絶対あの人芸能人だって。えーっと確か い と う せ い こ う !」微妙に嬉しいのか、悲しいのか分からない…
「・・・いや、ホント、バカにしてないよ? むしろ尊敬してるんだよ? だってなんか、アンタってニュータイプっぽいし」
「対象物がなければ、そんな背が低いようには見えないよ」
「あれっ、整形した?」
「君、この人に似てるよ」元彼が指差したブラウン管の中にはダイアナ・キング
「50代ぐらいになれば女にもてそう」今を否定されて未来もおぼろげ。
「あんたと一緒だとナンパされなくてとてもイイ〜!」ナンパのメッカにて。
自分よりぜんっぜん上のレベルの人に似てるとか言われるとかえって「恥かかすなゴルァ」とか思う。「合コンメンバー(♂側)に山口智子似てるって言っておいたから」と仕切りのオンナノコに言われてその合コン行きませんでした。つか行けませんでした。
友人「お前、夜中の3時ぐらいになると最高におもしれーな」脳が疲れてないと笑えないということか。電車の中で向かいに座った女子高生たちのひとりが、俺を指して、「あたしあの人ぐらいでもかっこいいって思うし」メンクイじゃないということをいいたいのか?
「そういうバカは嫌いじゃない」
0 件のコメント:
コメントを投稿