20030831

●インターネットで拾ったネタ「常連客のアダ名」

◎「尊師」。いや、見た目そのまんまなんだけどね。店に入って来たとき、同僚と一緒に、密かに尊師のテーマを歌って迎えてる

◎「田中J」。以前、アルバイトの女の子に「暇だったら電話して」とメモを渡したが、それには「田中J」の謎の文字が・・・ みんなで頭を悩ませたが「田中 自宅」の略のつもりだったらしい。それ以来、影で「田中J」と呼ばれ親しまれている。 普段はとても良い人なんだけど・・・

◎「汁婆(しるばあ)」。おでんのカップすれすれ一杯まで、おつゆを請求するおばあさん。たまご1個の時も、必ず汁はこぼれそうなくらい入れてという。だから「汁婆」。でもとてもかわいらしいおばあさんだから、いいけどね。

◎「キノコ」。髪型からそう呼ばれてる。そいつがこないだ「なめ茸」を買っていった。

◎「ドアマン」。毎日深夜頃、日本経済新聞を買ってドア近くで待機し、美人の客が買い物して帰るときサッとドアを開けてどうぞと言って開ける男。はっきりいって観てて気持ち悪い。毎夜おんなじこと繰返してるので、常連の女性客も怖がって警戒したりして、このままじゃ女性の客が寄り付かんと踏んでか、オ−ナ−はその男に営業妨害と言う理由で注意して来なくなったのさ。

◎「チワワばぁちゃん」。チワワを連れて毎朝やってくる。よぼよぼとした足取りが小さなチワワの歩調とぴったり合ってて、とっても微笑ましい。

◎「ボクサー」。人がいなくなったのを見計らって店の壁の鏡でいきなり、シャドウボクシングはじめるから。ちなみにそいついつも、ジュースに話し掛けてなんだか非常に不気味。

◎「全天候型酔っぱらい」。晴れの日も雨の日も、今日みたいな雪の日も、タクシーに乗ってやってくる。

◎「ダバンプ」。数人の若者集団。夜の1時から2時ころまで駐車場で踊ってる。

◎「クレーマー」。毎日ワンカップを必ず買っていくのだが、その時なにかしら言いがかりをつける、もしくは説教をはじめる。 なんでも昔近所のコンビニのオーナーだったらしい。もちろんその店は、いまは潰れて跡形もない。

◎「横綱」。その通り。だけど「すいませーん、横綱がこれパックで買いたいそうなんですけどー」って、叫んだバイト君のせいでこなくなった。

◎「イーデス・ハンソン」。どんな弁当でも絶対温めない客。「温めますか?」「いいです。」・・・わかってんだけど、聞かないわけにもいかず・・・

◎「ドラゴンアッシュ」。見るからにドラゴンアッシュを真似た格好をした二人組。 店の駐車場に、持参のラジカセを置き、ヒップホップをかけて(勿論ドラゴンアッシュ)躍りの練習を始める(実話)。よ!よ!と非常にうるさい&営業妨害なので、辞めていただきたい。

◎「一円おじさん」。毎日ジュースを買いに来る。120円のお買い上げで必ず、百円玉、五円玉と、10枚以上の一円玉でのお支払い。数えるのが大変。ある日、一円足りなくて「とってくるわ」と言い、20分戻ってこなかった。

◎「素人娘」。ほぼ毎日、お昼のお弁当と一緒にエロ本買ってくおっさん。 最近は、「お弁当+飲み物」と「エロ本+ティッシュ」の組み合わせで、別会計していきます。素人娘データと男の夜遊びなんとかってのがお気に入りのよう。時々、女の人向けのえっち本kireiとかも買っていきます。

◎「平成玉おやじ」。製造年が昭和の硬貨を「これ昭和のお金なんで平成のお金に替えてください」と言って来る。最初は相手にしていたが、だるくなって断っていたら来なくなった。

◎「スキップ」。店内でスキップして、こけた女性。普段は普通できれいな人なんだけどね。

◎「10万円くん」。週に3〜4回くらい毎度3000円くらい買っていく小学生デブ男子。いつも1万円札でお支払い。サイフに福沢諭吉が10枚くらい入ってるウチの店のカモ・・・じゃなくてお客サマです。

◎「対人恐怖症」。夜中でもサングラスをして人間を警戒している。店員が笑ってると「今笑っただろ!おれがそんなにおかしいか?!」とキレる。

◎「ティッシュマン」。毎晩、ボックスティッシュ4箱と、トイレットペーパーを買ってく30代のリーマン。こいつ、毎日、大量のティッシュを何に使ってるんだ?

◎「領収オヤジ」。領収書を必ず下さいと言うオヤジ。80円おむすび2つでも領収書と言う。何が目的で毎日領収書を貰うのかは謎。 領収書は財布に溜まっては、いつの間にか減って増えて(エンドレス)。

◎「モーヲタ野郎」。店内ポスターでモー娘。があると必ず下さいと言う。ムースポッキーのPOPとグリコキャンペーンのPOPも狙っている様子。現に終わったら下さいと言われた。 ただ、3ヶ月に1度ぐらいしか買い物しないので、POPは捨てる予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿