20031216

●会社に30代後半の80's(エイティーズ)がいてわりと格好いいのだけど「〜してちょんまげ」とか「頭がウニ(混乱してるの意?「頭がピーマン」と同義か)」とか「ナルハヤで」とか普通に言う。あと「紺ブレ」に「タンタン月へ行くのロケットのピンズ」をして「ギンガムチェックのシャツ」に「ステンカラーコート」を着ている。あとブランドにめちゃめちゃ敏感で人の持ち物のブランド名を大声で連呼する。あと人の顔をすぐ有名人に例える。住まいは国分寺の「デザイナーズマンション」らしい。こんな行状なので、多分室内は間接照明ですごく降りにくい鉄のらせん階段が付いててラッセンの絵がかかっててわたせせいぞう『ハートカクテル』と吉田戦車の『伝染るんです』が揃ってて月9のドラマとか録画してて「ねるとん」DVD持っててホワイトデーはきっちり3倍返しでカラオケに行ったら「会員番号の歌」を歌うと思う。つうか、早見優のデビュー曲「いそいで!初恋」歌って同僚に「キッツいわ、その歌詞」言われたのは当のわたしなんですけども。33で「君の香り深呼吸」もないもんだ。

●同じ人に「自立と自我が強いは別物だから。(あなたのは)単に自我が強いだけ」と言われた。言いえて妙で感心した。その人は明日休みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿