20031222

● 各界で話題沸騰の「かわいい日記」ですが(?)もちろん今日も張り切ってつけるのココロ。昨日は、なんでも集めがちなわたくしのもうひとつの側面「捨て魔」が降臨(あ、かわいい日記は「降臨」とか書かない)。手始めに靴を8足ほど捨ててみました。が、自分の今のワードローブに何の影響も与えないということにショックを受け、わたしには手は2本足も2本体と頭は1つしかないという事実を強く感じたので、今後もガンガン捨てる(売る、譲るも含む。以下、「捨てる」は処分の意)つもりです。ちなみに、たまたま今号のハーパース・バザールで想像する大富豪の生活を見事に体現しておられる「KIMORA LEE」さん(本文を読んだところ、母が日本で生まれた韓国人で父がアフリカ系アメリカ人だそうですが、どう読んでも「KIMORA」は苗字ではなく名前らしく、娘の一人には「AOKI LEE」と名づけている(もう一人の娘には韓国風の名前)ところを見ると、「KIMORA」は「KIMURA」という日本趣味な名前のつもりらしいです。愕然)の「風とともに去りぬ」ばりのらせん階段のある玄関ホール(娘が三輪車で散歩していた)や、15シート備えた映画室や20個あるバスルーム(ジャグジー、サウナ、なんでもあり)を有する家の、クローゼットに無造作につっこまれたおびただしい数のヴィトンのバッグやマノロのピンヒール、映画『クルーレス』さながらに着るものすべてをコンピュータに登録して組み合わせを考えるという記事を読んでもうらやましくなかったので、今回の「捨て魔」はかなり強力な奴とみました。今後の捨て目標:バッグ=10個、服=20着、雑貨=50個、CD=50枚(但し数ヶ月前に150枚を売った)。

0 件のコメント:

コメントを投稿