20040126

金曜日は、わたしの送別会でした。同じ部署の女子が主催してくれ(っていうか強制的に主催させた?)、非公式にも関わらず(公式の場合は総務から1人あたり 3000円の経費が捻出されるそうな)わたしがお世話になった不思議な人脈(例えばひとつの編集部で呼ばれてない人は1人だけとか。これはちょっとヒドイ)が23人も集まってくださり、まあまあ盛況のうちに幕が降りました。あの忙しい部署で時間どおりに来てくれた同僚に感謝していたら、上司が接待で早上がりだったとのこと。「ラッキー」と言っていたら編集長が「多分、この会の存在を知って、呼ばれてないからメンツを保つために予定をいれたんだよ」とおっしゃいました。へっへっへ。カラオケは最初80年代しばりだったので薬師丸ひろ子とか歌ってたけど、そのうち地が出てCKB熱唱。けど、次の日は二日酔いでまたまた虚脱。どうも会社員生活はよっぽどストレスだったらしいけど、行ってる間はそこまで感じなかったんだからのんびりしてるわ、自分。

で、ひとしきり落ち込んだら、ちょっとパワーがみなぎってきました。バレエとかオペラとか観たい!(ローザス見逃したし、今さらながら)ライブに行きたい!(ジェーン・バーキン来日公演ですって?)掘出し物系お買い物に行きたい!(ボロ市……これも遅い)ウィンドウショッピングにお茶、とかでもいいの。と、買い物はもっぱらヤフオクの引きこもりが申しております。誘ってくれたら喜ぶよ。(パシュミナのストールってヤフオクじゃもう1000円くらいにまで値崩れしてます。え? 今さらパシュミナもない?いいじゃん、普通にストールとしてさ)あと、結婚するかもしれないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿