20040129

幽霊も宇宙人も怖いですが、もっと日常的な恐怖といえばハニカム構造です。いわゆる蜂の巣状というやつですが、不思議と二次元(金網など)は来ない。来るのは、半立体で凹型で柔らかいもので、ワーストはなんといってもイタリア料理でよく見かける牛の胃袋、トリッパ、通称ハチノスという食材です。これはもう絶対に食べないけどもし少しでも目の端に入ったら「ギャアアアアア」とか叫びながら仕切りの壁をひとつひとつ破ります。っていうか壊します。でもぶよぶよしてるから戻っちゃいそうでちゃんと破れなくてさらに苛々しそう。あああ考えるだけでおぞましい。けどまあ、トリッパはそんなによく出会う食材でもないのでよいのですが、最近もっと身近なハニカムを発見。それはエノキダケの根元の集団を裏から見たところです!!本当にやばい。けど、今画像を探してネット検索してたらその名もハチノスタケというキノコを発見。見てください、この見事な構造。キノコ類にはまだまだいそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿