20040329

ヤフオクで2000円台で買った着物、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! まだ着てないけどお買得だったのでは?ただ、素人の困った点「合う帯が全くない!!」病がぼっ発。いろいろ合わせてみて「……これ、合ってるっていうのかなあ…」というのが 2点程見つかりましたが、自信ない。『KIMONO姫』のバックナンバーを100回くらい見て「この着物にこの帯でかわいいから、やっぱりこれとこれでも合ってるのか……?」と思ったり。道のりは遠い。中くらいの大きさの柄の帯や着物が多くて、そのへんのチョイスもいかにも素人。ぱっと目を引く派手な柄の帯を選びがちよねー。やっぱり最初は「着物は地味で帯は派手」という分かりやすいコーディネートで挑むことにしようかなあ。てなわけで、とりあえず自分の着物の画像を横に置きつつ、早速帯を検索しはじめました。やっぱあれだ、柄より色で選んだ方がいいや、初心者は。あと実家からもらってきた死にかけの銀色の帯はえらく便利だから後任もさがさねば。本当は喪服の黒帯が素敵だなあと思うのだけど、さすがに着ちゃいけないんだよね、きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿