20040313

以前書いたtextで放置してたのがあったのでアップしてみる。在庫処分。

昨日、渋谷で夕方から時間が空いたので、4-5年ぶりに109に行ってみた。対象年齢から15歳くらいはずれているので「仕事で来たんですよー」ビームを出してみたけど、たぶん誰も見てなかった。6階(だっけ、レストラン階の下)から地下2階まで一通り回って流行を把握したけど、買いたいブランドがいくつもあった。そして途中からは「この子達と同じ髪型にして同じメイクして付け睫毛して同じ服を着たら店員になれるだろうか」と考えてみた。あと5キロ痩せて厚化粧すれば(本当に今の子は厚化粧!)店内も暗いしなんとかいけるかもしれない、とか(病的に痩せるためのノウハウは潜り込めば教えてもらえるはず、合法ドラッグとかで)。けど、明るいところに出て実はけっこういってることがわかったら客は恐怖だろうなあ。渋谷はギャルみたいな格好をして髪を真黄色に染めた60くらいのおばさん(というか、おばあさんに近い)を何人も見かける街なので、自分はどっちかというとそっちに近いかも、と思ったり。若く見られたいということではない。けど、彼女達の無敵なパワーが羨ましい。お店で働いて、終わったら飲みに行って踊って明け方にマクドナルドで仮眠してからお店に行く、とかそういうの楽しそう。でもカリスマ店員さんは、いまやもっとビジネスライクに企画にも積極的に参加したりしてるのかな。だとしたらつまんないなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿