20040316

今朝は早めに起きて出版社前にて待ち合わせしてたんだけど全然こなくて携帯に電話したら知らない女の人が出て……とどのつまりは明日の間違いだったYO☆(電話はなぞ)。けど、忙しさのピークを過ぎたわたしの頭は素早く回転。そのまま前から行きたかった庭園美術館の『パリ 1900』展に行ってきました。内容は期待ほどじゃなかったかな。ガレとかラリックは食傷気味で正直もういらないんだもん(場所柄、オバサマ向けにいいのかもしれないけど)。サラ・ベルナールが豪奢な自宅で「こちらへいらっしゃい」とばかりにくつろぐポスターを目指して来てるんだから、華麗な社交界とかさー、花開く美術界とかさー、万国博覧会のびっくりカタログとかさー、勘違いジャポニズムとかさー、パリの光と闇(ブラッサイはちょこっとだけあった)、みたいなのを期待してたんだよなあ。とはいえ、サラ・ベルナールの彫刻(意外とよい腕前)とか、アクセサリー関連は素晴らしかったです。旧朝香邸という場所も合ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿