20110723



この度、趣味と実益社主催の初のイベントを行うこととなりました!
ライブやトークイベントの経験はありますが、来場者参加型のフードイベントは初めての試み。
でも、一方的に何かをお聞かせするより、読者や友人と交流するソーシャルな集まりがいいなと思っていました。
世界のいろんなおかしなパーティーを調査した結果(というほど大げさなものではないですが)「アイスクリーム・ソーシャル」を思いつきました。
これは、アイスクリームを食べながら親睦を深めようというアメリカ生まれの会で、その起源は18世紀に遡ると言われています(『赤毛のアン』にも出てきます)が、今でも学校や会社や家庭で頻繁に行われているようです。
節電を謳う今年の日本の夏を乗り切るため、みんなで集まってアイスクリームを食べたいと思います。
それだけだとつまらないので、ちょっとしたソーシャルな仕掛けを考えています。
『純粋個人雑誌 趣味と実益』の読者諸兄はご友人などを誘ってお気軽にお越し下さい。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

メルトダウンの話はもうごめん。溶けるならアイスクリームがいいな。
……というわけで「Melting Icecream Social」開催!
アイスクリーム・ソーシャルとは、アイスクリームを食べながら親睦を深めようというアメリカ生まれの楽しい会。
節電ブーム(あえてブームといいましょう)に右往左往の今年の日本の夏。
冷たくて美味しいアイスクリームをオリジナルデコレートして楽しく涼しく過ごしましょう!
たっぷりのトッピングをご用意してお待ちしています☆
(もちろん『純粋個人雑誌 趣味と実益』の販売も行います)

日 時:2011年8月7日(日)14時〜19時ごろ

会 場:深川「そら庵」東京都江東区常盤1-1-1 050-3414-7591
隅田川の脇、万年橋のたもとにある「そら庵」。
芭蕉が奥の細道の出発点として選んだ場所として、芭蕉稲​荷や芭蕉記念館も近くにあります(「そら庵」は芭蕉の弟​子の曽良から取られた名前とか)。
目の前の階段を上ればすぐ川なので、涼しい風に吹かれな​がらアイスクリームをほおばるや良し。

料 金:1000円(アイスクリーム券2枚付)+1drink order
チョコシロップ、ナッツ、ホイップクリーム、きなこ、マシュマロ、フルーツ、リキュールなどなど、トッピングを多数ご用意。お好きなものを好きなだけ自由に使ってオリジナルパフェを作っちゃってください。

予 約:アイスクリーム準備数把握のため予約制となります。
件名を【MIS予約】としてお名前と参加人数をbadgirl1920☆gmail.com(☆→@)までメールお願いします。


☆趣味と実益社主催のイベントとして、趣味と実益を兼ねてソーシャルな仕掛けをやっちゃいます。

その1 以下の質問に対する答えを考えておいてね!
・あなたにとって趣味と実益を兼ねているものはなあに?
・わたしって自分中心主義だなあと思う瞬間はどんなとき?

その2 当日BGMとして流すCDを募集します!
ハッピーで、夏っぽい、パーティーっぽい、アイスクリームっぽい(?)おすすめの音楽を持ってきてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿