20110716

今日からはじまる「THE TOKYO ART BOOK FAIR 2011」に『純粋個人雑誌 趣味と実益』も展示即売しています!
イベントの詳細は以下。

THE TOKYO ART BOOK FAIRは、毎年開催されるアジア最大のアートブックフェアです。
第三回目となる今年も、国内外からアート出版社、ギャラリー、セルフパブリッシングアーティストが160組、一堂にあつまります。
フェアに合わせ出版される新作を、出展者とのコミュニケーションを楽しみながら購入することができます。
2011年のテーマは「TIMELINE」。
3つのエキシビジョンなどZINE'S MATEのオリジナルコンテンツを通じて、過去・現在・未来を繋ぎ、進化し続けるアートブックの魅力を再発見していく場所となるでしょう。

THE TOKYO ART BOOK FAIR 2011
開催日: 7月16日(土)、17日(日)、18日(月・祝) 11:00-19:00 (18日は18:00まで)
場所: 3331 Arts Chiyoda 東京都千代田区外神田6-11-4

さらなる情報はこちらから→THE TOKYO ART BOOK FAIR 2011

昨日、プレヴューに行ってきましたが、会場は見たことがないほど大量のZINE、ミニコミ、小冊子、リトルプレスでいっぱい!
『趣味と実益』が置いてあるスペースはエキシビジョンのひとつ「Artist's Publications by Women in the U.S.A and Japan」、つまり日米の女性が手がけるアートブックのコーナー。
カラフルでおしゃれで小さな冊子たちのなかで、大判モノクロコピー表紙ヌードの『趣味と実益』はかなり浮いておりました。
ヌードにしたの失敗だったかなあ、でもこんなおしゃれな場所に置かれるとは考えなかったしなあ。
あの感じじゃ一冊も売れないかも……。
まあ、お目が高い人の出現を待ちましょう。
ともあれ、ミニコミショップなどになかなか足を運べない人は、まとめて見るいい機会ですので、ぜひお出かけくださいね。


『趣味と実益』のお取り扱い店が地味に増えております!



新しく、
イベントスペース&ブックカフェそら庵さん
タコシェさん(オンラインショップあり)

【『趣味と実益』取扱店一覧】
模索舍さん(オンラインショップあり)
WEB模索舍月報に紹介文書かせていただきました
Irregular Rhythm Asylumさん(オンラインショップあり)
茶房 高円寺書林(信愛書店)さん
Lilmagさん(オンラインショップ)
トンカ書店さん
貸本喫茶 ちょうちょぼっこさん
ガケ書房さん(オンラインショップあり)
貸本・古本&タイ古式マッサージ 猫企画さん(オンラインショップあり)

まだまだ取扱店募集中です!
少部数でも構いませんので、委託のお申し出があればぜひメールにてご一報ください(アドレスは左上PROFILE参照)。
よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿