20150623




5. 【コラム】佳苗、七つの大罪⑥
「大食」


佳苗といえば大食、大食といえば佳苗である。
まずは挨拶代わりに(!)カインド掲示板にあったSE@さくらによる佳苗(ここではPママ)レポを掲載しよう。

さてさて試食品じゅうたん爆撃の開始である。
Pママは試食が大好き。毎日のように行っているお店でも必ず試食する。
いつも買っている商品でとってもよく味を知っているものでさえ必ず食べるのだ。
たまに試食が出ていなかったりすると「きょうは試食はないんですか?」って聞いたりするからおそろしい。
ここ仙台の駅ビル「エスパル」のお土産品コーナーは試食が充実している。
お土産品なんて地元民ではないよそ者が買ったりすることが多いから試食してもらうことが売り上げにつながるんだろうな。
それにしても1つ1つのサイズが大きい。笹かまなんか1/2カットの大きさだ。2つ食べれば1枚分じゃないか。
それをPママは店にある全種類くまなく食べている。はじのお店から順々に。
と思ったら「さっきのお店のほうが美味しかったかなあ」などと言い出して前のお店に戻ったぞ。あ、注文してる。
やっと決まったのかな。お店の人が包装している間にまた試食品食べてる。
「SE@さくらさんは食べないのぉ?」試食品の刺さった楊枝をこっちへ差しだす。
「いや、おいらは牛タンに賭けているから」差し出した試食品をそのまま自分の口にいれてるぞ。
そしてひとこと「仙台はいい町よねえ、こんなに試食があるなんて」いい街かどうかの基準が試食とは。 
(2002年12月27日)


SEはスレに降臨した自称元セフレと思われるが、佳苗の大食いを面前でからかったりできる相手らしい(男性にはとことん異を唱えない佳苗である)。
しかしこれが事実としたらすごい。
試食をじゅうたん爆撃する巨漢女性……夢に出てきそうだ。
これらの記述も大げさではないだろうと思わせるほど、かなえキッチンで一度に出てくる料理の多さは尋常じゃない。
一例をあげるとこうだ。


今日のお昼のメニューは、
☆ビーフシチュー(じゃがいも・ニンジン・玉ねぎ・マッシュルーム)
☆冷製かぼちゃポタージュ
☆帆立て貝のムニエルと玉ねぎのコンフィ(ベビーリーフサラダ添え)
☆明太子とマスカルポーネのディップ(セロリと黄色・オレンジ・赤のパプリカ、キューリスティック)
☆トマトとモッツァレラチーズ、ゆでとうもろこしのマリネ
☆パパイヤと夕張メロンの生ハム巻き
温泉卵のコンソメジュレ
☆冷製パスタ・ラタテュイユをかけて
☆ずわい蟹とアボカドサラダ
☆ポテトサラダ(キューリ・ゆで卵・玉ねぎ・にんじん・ハム)
☆チコリのサラダ(くるみ入りコルゴンゾーラソース)
☆ライ麦と全粒粉のパン(オリーブオイルと塩とパルミジャーノレジャーノを添えて)
すべて手作り。
夏らしいメニューをと考えて、心をこめて作りました。
携帯のカメラで撮影したので、あまり鮮明ではありませんが。
メニューの覚書として。(「大切な人へのおもてなし」2008年7月5日・かなえキッチン)


580 :可愛い奥様:2010/11/17(水) 17:09:35 ID:EHYntLUj0
    量が多すぎるってば。
    ビーフシチューとパンとサラダだけでも多いってば。 


615 :可愛い奥様:2010/11/18(木) 16:05:18 ID:Ubj4/kBV0
    三女と二人の日常の晩御飯メニューがこんな↓

    白いご飯に、キャベツとじゃがいものお味噌汁。
    ごま豆腐の田楽味噌のせ。
    筑前煮。
    ふきの煮物。
    かぼちゃの甘煮。
    きんぴらごぼう。
    ひじきの煮物。
    焼きなすのだし醤油かけ。
    賀茂ナス田楽のゆず味噌のせ。
    とちお油揚げを焼いたもの。
    小田原のかまぼこ、わさび醤油添え。
    鶏肉の磯辺揚げ。
    大根と厚揚げの煮物。
    焼き魚・大辛口塩鮭。
    ほぐした明太子。
    ぬか漬け(キュウリ・大根・にんじん)

    観光ホテルの和食バイキングじゃあるまいし
    女二人のふだんの夕食になんでこんな沢山…
    一汁三菜って言葉は力士の中にはないんだな。
    いくら気取っても品と育ちは日常の生活に出てしまうな…  


838 :可愛い奥様:2009/11/01(日) 03:52:27 ID:I9mROkPM0
    力士のブログにあった二人前?の食事写真見たけど、
    鮭とか、焼いたのを総菜で買って来てるよ。
    メニューがちぐはぐなのは、
    調理済みの食いたいもんを個別に買ってるからだよ。
    野菜の付け合わせがないのは、買って来た総菜だからだ。
    全部、自分で作ると食材を余らさない工夫をするから、
    付け合わせの野菜とか煮物の野菜とか重複したりするもんよ。
    大量の野菜を買った写真もあったけど、
    それを使った料理の写真が一枚もなかった。
    大量に野菜買うと、どんなメニューにも野菜を利用して減らしていくよ。
    料理好きをアピールすれば、男が騙せると思っただけだろな。


586 :可愛い奥様:2010/11/17(水) 18:09:02 ID:1/ENVHN10
    やっぱ、池袋に住む事にこだわったのは、
    日本一デパチカが充実してて、
    惣菜を買いまくれるという点だったんじゃないかな?
    板橋のマンションじゃ、惣菜買うのも車で出かけないと無理だし
    歩いてデパチカまで3分のあのマンションは
    惣菜のためだけに引っ越したキガスw


ダイエットを始めまして、玄米ご飯を炊いてみました。
咀嚼に時間がかかり、顎が疲れます。
昨日の豚汁にかぼちゃとすいとんを入れて、ほうとう風お味噌汁。
3日前に漬け込んだイカと銀ダラと鮭を焼いて。
夏らしい冬瓜の煮付けにフカヒレあんかけをかけた物をキンキンに冷やしたもの。
さつまいものレモン蜂蜜煮。
卵焼きは、昨日食べた枝豆の豆を取り出して混ぜて焼いたもの。
イカと赤玉ねぎのマリネ。
お野菜の煮物は、たくさんの種類の野菜を、おだしをしっかりきかせた薄味のつゆで煮て冷やしたもの。
フキとにんじん、ごぼう、干しシイタケ、里芋、生麩、タケノコ、かぼちゃ、れんこん。
漬物は、ぬか漬けの大根、キュウリ、にんじん。赤カブの甘酢漬けに大根のべったら漬け、沢庵、ゴーヤの塩もみ。
こちらも切ってお皿に盛ってから冷蔵庫で冷やしておいたもの。
(「暑い夏の夜の和食晩御飯」2008年7月22日・かなえキッチン)


687 :可愛い奥様:2010/11/19(金) 21:23:53 ID:K464ZwFy0
    すいとんとかぼちゃ入りの豚汁で普通の人の夕飯だと思った。
    あとイカか銀ダラどっちかにすればいいのに。
    イカのマリネでイカかぶってるし。
    コレステロールと炭水化物多すぎ。
    どこがダイエットなんだ。


917 :可愛い奥様:2009/10/31(土) 01:03:30 ID:+rlBpm+U0
    カナエ美食家を気取ってる割には家ご飯のメニュー構成滅茶苦茶だよね。
    ブログ全部読んでないけど
    カツカレー&土瓶蒸、あんこう鍋&カツ卵とじ、
    モンドール&韓国海苔巻き、ポークケチャップ&筍ご飯w
    TVで今年に入って高級外食が増えたって書いてたから
    コルドンブルーの生徒達に負けまいと高級フレンチなんかは
    最近になって覚えたのかもね。 


844 :可愛い奥様:2010/02/05(金) 10:38:44 ID:2RNHnISv0
    献立オンチはいつもだよ。
    なぜかスープ2種類とか、洋食プラス焼魚とか、煮物数種類みたいな
    妙なメニューを堂々と掲載してる。


スレでは佳苗の食卓にぴったりなネーミングがなされた。


51 :可愛い奥様:2009/11/30(月) 15:39:28 ID:OOPWPIdf0
    食べ物関連が人間性出てるよね
    チャンピオン犬やカメラやったり料理教室行っているのに
    どう見ても山賊の宴になっている
    そうでなければ、昭和の「お菓子は家で作るもの」っぽい
    セレブぶっても、していることが山賊
    奪ったもので暮らしている 


奪ったもので暮らす「山賊の宴」……!
そのほか、一般人からすると仰天するしかないような内容をさらっと書いている。


とにかく 空腹が耐えられず 、起きたらとりあえず、パンを口に入れておくとか、おむすびでお腹を落ちつけるなどで一時しのぎをして、朝食のおかずを作り始めます。 (「発酵バターが好き♪」2008年7月11日・かなえキッチン)  


それを人は朝食とよぶ。


カルピスバターで作ったレーズンバターはいくらでも食べることができる、
と言うより、美味しくて恐ろしいほど食べ続けてしまう。(略)
カルピスバターの手作りレーズンバターは、作るとすぐに1本食べきってしまうので、食べ過ぎはいけないと作るのを我慢しているほど。
(「小岩井レーズンアンドバター」2009年02月27日・かなえキッチン)


727 :可愛い奥様:2010/11/20(土) 17:01:48 ID:gLSWXoz30
    バター1本食い、このスレ限定の冗談かと思ってたら事実だったので驚愕
    逮捕されなかったら30代で病死してたかもね
    そう考えると運が強いんだかなんだか


バター1本食いができる日本人ってなかなかいないような。
外に出るときも常に食べ物を忘れない。


私は外出時に持ち歩くバッグには必ず飲み物と食べ物を入れています。
内容はたまに変わりますが、今日は、おしゃぶり昆布(福岡県・西昆のモノで昆布は北海道羅臼産)、アカシアのはちみつキャンディは、フランスのもの。何度もごはん日記で紹介していますが、大好きな蜂蜜屋さん「ラ・メゾン・ド・ミエール・ナミキ」で購入しています。(略)
以前はクッキーとかお煎餅も入れていたのだけれど、車移動になって、車内でボロボロこぼしちゃうのがイヤで、一口で食べられるものばかり選ぶようになりました。(「おでかけバッグの中のおやつ」2009年4月3日・かなえキッチン)


私は、2〜3時間の移動で最低これだけ水分が必要。
これプラス自宅から持ってきた水筒に入れたジュアールティ、カップ3杯分。
おやつはベーグルサンド。ブルーベリークリームチーズに、くるみ入りメープルシロップ風味のクリームチーズ。
飲み物は、世界のキッチンからシリーズ「コンフィチュール・オ・レ とろ〜り煮つめたミルクジャム×エスプレッソ」
「フォション・テ クレーム(ミルクティ)」龍泉洞のお水とヘルシア緑茶。
(「新幹線はやての車内にて」2009年1月14日・かなえキッチン)


この大食い癖、どうもコルドンでも発揮していたらしい。
よりによって本物セレブに囲まれるコルドン……あんた、場所考えなよ……。
(ちなみにYEBISUって書き方も東京をTOKYOと表記した高校の卒業アルバムを思い出させて味わい深い)


今日は、授業でピザ生地を習い、先生の心優しい配慮から、私たち生徒のランチ用にたくさんのピザを焼いてくださいました。
写真の他にも色々なバリエーションが。
ロックフォールのPIZZAは最高でした。
なんとなんと!冷えたYEBISUビールまで!!
ビール飲み放題、ピザ食べ放題、先生がクロワッサンのサンドウィッチまで作ってくれて、いつもより長く楽しいランチタイム。
あまりの美味しさに食べ過ぎて、午後からの授業中、睡魔が……パン生地こねながら、今お昼寝できたらどんなに幸せだろう、とそんなことばかり考えておりました。(「ランチはPIZZAパーティ」2009年7月17日 ・かなえキッチン)


735 :可愛い奥様:2009/11/25(水) 11:39:21 ID:IFXndgLY0
    >あまりの美味しさに食べ過ぎて
    力士が食べ過ぎってどのくらい食いまくったんだろ


340 :可愛い奥様:2009/11/27(金) 14:09:04 ID:YZWGbc/R0
    不思議だよね。あそこまでの大食らいを全く恥じていないところが。
    むしろ糖尿からくるであろう水分過剰摂取
    (本当に喉が滅茶苦茶渇くんだってね)も
    「水分がなくては我慢ならない精細なアテクシ」みたいな口調で笑える。
    ま、詐欺に利用してたブログだからターゲットには真実の姿を曝すわけで、
    隠しても仕方ない、ってことなのかな?


341 :可愛い奥様:2009/11/27(金) 14:38:06 ID:kVW5TyJw0
    都合の悪いことは力士には見えないんだよ。


そう言われればそんな気もする。
大喰らいぶりを気取って書ける理由として、一説には叶姉妹がブログで大量の料理をアップするから影響を受けているのではないかといわれている。
叶姉妹はタイアップの関係などもあるのだろうが、すべて食べているわけないことは常識でわかるのだが。
外食もペースが尋常ではない。


800 :可愛い奥様:2010/02/10(水) 00:35:35 ID:La+3EFEX0
    一緒にパフェ食べた1時間後には一緒に焼き肉たべてたりするのがスゴイよね。
    2008年7月18日の力士
    17時21分 マンゴーワッフルと紅茶(一人?)
    17時46分 マンゴーパフェ&桃パフェ(Sさんらしき人物と)
    18時28分 焼き肉(たぶんこれもSさんと)


803 :可愛い奥様:2010/02/10(水) 00:42:59 ID:La+3EFEX0
    力士、2008年7月18日は14時37分に揚げ餅うどんまで食べてるのに・・・
    揚げた餅が2個も入ってるのに 


809 :可愛い奥様:2010/02/10(水) 02:14:06 ID:La+3EFEX0
    揚げ餅うどんとワッフルは写真から推測するに、
    たぶん一人で食べたっぽいんだよね。
    千疋屋のパフェからSさんらしき人物と合流したっぽい。
    で、桃パフェが力士、マンゴーパフェがSさんの前に置かれているようだから、
    ここまでは料金は×2にしなくていいと思う。
    で、焼き肉については、焼き肉屋っていっぺんに出てこないから
    どんだけの量を食べたのかは謎。
    ちなみに乾杯はシークワーサーハイ


85 :可愛い奥様:2009/10/30(金) 11:57:17 ID:lWmgBHJP0
    いくら気取ってみたところで
    「西武百貨店のプラチナサロンは飲み物が無料で飲み放題なのがお気に入り」
    ってあたりに育ちが出てしまうんだねww


310 :可愛い奥様:2009/10/28(水) 18:25:53 ID:GD+rRx9l0
    お赤はんヲチスレ見てたら胸焼けしてきた・・・
    本当に尋常じゃない食べ物への執着
    一回に作る量が半端ないし、それを一日何度も何度も・・・プラス外食
    妹と二人で〜、パーティ用の〜とか書いておきながら
    実はすべて自分ひとりで食べててたんじゃないかっていう薄気味悪さ
    心が寒々としてくるわー
    しかもあれこれ演出・披露していた場所がクックパッドってなぁ


722 :可愛い奥様:2009/11/01(日) 00:55:14 ID:p0psCWug0
    この人、かっぱらった1億円ほとんど胃袋に流し込んだんでしょ。
    食欲殺人鬼、とでも銘打ったらいいんじゃない?


103 :可愛い奥様:2009/11/08(日) 05:26:19 ID:Zq+64JXp0
    1億を食べつくした女


それにしても佳苗はどうもグルメ、料理好きとは違う気がする。
手作りとして並べる料理はほぼデパ地下なのは言うまでもないが、紹介するお店も無名だけどわたしだけの隠れ家という方向には行かず、あくまでマスコミによく出る有名店ばかりをはしごしている。
なにしろ佳苗には駅前のラーメン屋で680円のカレーを毎週がっついていたという目撃証言があるのだ。


342 :可愛い奥様:2009/11/13(金) 16:30:51 ID:E4sGHaHf0
    そうそう、板橋のラーメン屋のカレーw
    あとたしか同じ番組だったと思うけど、何年も前からうどん屋に通ってて
    注文するのはいつも揚げ餅うどん大盛りだって店員さんが証言してた。
    多分、恵比寿の藤井だったかと。
    このスレで「かなえミシュラン」まとめられそうだw 


680 :可愛い奥様:2009/12/02(水) 15:58:13 ID:EzHS725C0
    初めはグルメな物を食べたいのかと思ったけども、
    違うんじゃないかなと思い始めてきた。
    キッチンも考えてみたら「一人でおいしいものを食べに行った」って
    記事はほとんどない。
    一人で食べるのは、大盛カレーとか巨大プッチンプリンとか。
    例えば都内で未婚でOLとかやってる人で、
    本当に食べる事が好きな人なら、一人で食べ歩きとかする人も多い。
    料理は外食も自宅の食事もあくまでも”ツール”であって、
    誰か(鴨や男性や親弟妹)を喜ばせる物だという認識なんじゃないかな。
    本人は別に(量)食べれれば良いといったような。
    だから、一人の時は質より量だし、
    買ったものを作ったと粉飾もプライド関係なく出来るし、
    高級志向な相手には、グルメ本に出てくるような有名店に行き、
    家庭に飢えてる男の人にはファミレス風な食事を作る、と
    言ったような事が出来るんじゃないかな?


結局、本当に食べることが好きというよりは何か欠落したものを埋めているだけなのだろうか。


192 :可愛い奥様:2009/11/18(水) 15:45:24 ID:GAQiIlin0
    親に褒められずに生きてきた人なんだろうなあと思ってるよ。
    2−3年おきに生まれた4人姉弟の長女。
    親に手をかけさせないよう、精神的に大人であること、
    しっかり者で優等生のお姉ちゃんであることを幼いうちから強いられて、
    甘えたくても良いことしても「お姉ちゃんなんだから」とスルー。
    ピアノや学業で良い成績を収めても、
    長女のお前なら出来て当然、と家では褒めてもらえない。
    でも母親は見栄張りだから、直接褒めてはやらないくせに、
    外では散々かなえ自慢w
    同級生や近所の人に「すごいんだねえ?」と言われるのが
    唯一自己肯定できる瞬間だが、
    一番褒められたかった親から欲しい言葉が貰えてないから、
    達成感はあまり感じられない。
    但し、自分は何でも出来て当然のすごい子ということだけが刷り込まれ、
    妙な選民意識育つ。


199 :可愛い奥様:2009/11/18(水) 15:54:03 ID:GAQiIlin0
    親に褒められない=愛されてないっていう飢餓感から、
    食べ物に異様に執着。
    弟妹が親に甘えている横でもそもそ無言で
    なんか食ってる子供だったと想像w
    小学生時代は食った分、凄まじい勢いでぐんぐん成長。
    身も心も早熟、成績も良くて弁が立つうえに、
    地域で力のある家の子なおかげでいじめられはしないが、
    テレビも見られず、小遣いもなく、話題がずれるので、
    同じ年頃の子供たちにはどこか溶け込めない自分を認識。
    もっと話の合う人が欲しいと言う気持ちを、
    早熟なせいで強い性的好奇心が後押しして、テレクラ遊び。
    年の離れたロリコン男に「若い、可愛い」と褒め言葉満載で、
    生まれて初めてちやほやしてもらい、満たされた気持ちになり、
    懐も小学生には分不相応なほど潤う。→売春婦誕生w
    でも、早くに成長止まってしまい、体は横へ横へと広がる一方。
    親からもデブ呼ばわりされ、ますます愛されてないと食べ物への執着、
    性への執着は増す。
    同級生たちの精神的成長に伴いピアノや成績も追いつかれ、
    顔も駄目、体型も駄目、褒めて貰える取り柄はもう何もない。
    「すごいねえ」と言って貰うには、もはや財力のみ!
    ますます援交にのめり込むと同時に、
    もっともっとお金欲しいと悪事に手を染め、ひっかけた男からは、
    嘘をついてでも搾り取れるだけ搾り取る方向に。 
    →売春婦が詐欺師にステップアップw


ちょっとシンプルすぎる気もするが、腑におちる部分が多々ある。


873 :可愛い奥様:2010/02/05(金) 12:31:01 ID:5idwaOBj0
    食に執着する女性犯罪者って珍しい気がするよね。
    力士の母のことは詳しく知らないけど、想像するに
    力士のこと受け入れてなかったんだと思う。特に容姿のこと。
    よその子と比べて、ルックスが悪いのを気に入らなかったんじゃない?
    だからピアノや勉強はうるさくして、「テストの点が良い」
    「お菓子作りが上手」ということを褒める。
    受け入れてもらいたい承認欲求が売春につながったのでは。
    男は若い女なら簡単に褒めるからね。
    あくまで想像だけど。
    他山の石として自分の子育てに役立てよう。。。 


814 :可愛い奥様:2010/02/10(水) 03:57:29 ID:sfF8zAgh0
    誰にも相手にされなくなるから大食い→大デブ止めなさい、と
    親から言われても、体を提供すれば一部の男には相手にされるし、
    売春で儲けた金を同性に撒けば人気者。
    大デブでも相手にされるから大食いをやめなかったのかな?力士。
    段々、売春相手の需要が無くなってきたから、詐欺に替えたのかな?
    もてない男の求める女になりきり、なけなしの貯金ですら、巻き上げ。
    ついでに命も。


312 :可愛い奥様:2009/12/10(木) 12:23:49 ID:mN2H2CiB0
    私はそれほどキッチン読み込んでないんだけど、
    目を疑う暴飲暴食は数年前からじゃなかった?
    詐欺殺人行為からくる不安をおさえこむだけで
    あれだけの過食になったのではないと思う。
    もっと前から不安定さがあったのだと思うよ。
    バッグにつねに複数のお菓子があったり、
    おにぎり複数ほおばりながら朝食つくったり、
    口の中につねになにかないと不安に感じるみたいに感じた。  


645 :可愛い奥様:2009/12/02(水) 14:45:47 ID:igO8353/0
    力士は男とかどーでもいいんだよ。
    食いたいんだよ。好きなものを。
    黙って食わせてやれ。 


655 :可愛い奥様:2009/12/02(水) 15:09:01 ID:g/NKsKBS0
    結局、この人は空っぽなんだと思うよ。
    食べ物を詰め込んで処理するだけの機械みたいなもの。 


308 :可愛い奥様:2009/12/10(木) 12:12:10 ID:XbNtkXMh0
    自分の身体に無頓着というより潜在意識下では、
    食べずにはおれないぐらい不安だったんだろうね
    SEさんは、あの醜く太った力士の近影を見て、
    以前より や つ れ た って言ってたし
    欅は、いつも何かに焦ってたって言ってた。


857 :可愛い奥様:2010/09/02(木) 10:12:50 ID:RbSWLew40
    力士は、過食じゃなくてむちゃ食い障害と言うやつだね。
    過食症のようにおう吐などしない摂食障害。 


それにしても佳苗の胃腸の強さは半端ない。


364 :可愛い奥様:2012/03/08(木) 05:53:10.32 ID:bj9s1Ecw0
    力士工の消化器官ってスゴいよね
    自慢すんなら女性器機能()じゃなくって胃袋だろ、って思う
    かなえキッチン読んでると、連日連夜の暴飲暴食っぷりがはっきり判るけど
    このあたりとか本当にすごいなと思ってしまった
    昼 米沢牛のすき焼きとステーキをはしご
    午後のおやつ カフェでピザ
    夜 ペンションでフルコースディナー
    次の日の朝
    普通の日本人女性ならこんなに食べられないと思う
    あんだけの数の詐欺殺人犯して淡々としてられるし、
    取調べにも屈しないし身も心も、
    ものすごい頑丈・屈強なんだと思うわ・・・


367 :可愛い奥様:2012/03/08(木) 06:32:07.36 ID:mh5QI9gT0
    364の頃ってプラモさん騙している最中だね。
    大金が詐取→殺害の算段もしているだろうに
    よくもまあバカみたいに食べられるよね…
    裁判でも以上な食欲を指摘して恥じをかかせてやって欲しい。
    性欲の時のような言い訳をするのだろうか? 


378 :可愛い奥様:2012/03/08(木) 08:42:47.76 ID:9ST4x3M9O
    むしゃむしゃしてやった、今は反芻している
    ですね


最後に、相変わらず精度の高い住人の予言を挙げておく。



933 :可愛い奥様:2012/03/28(水) 10:26:28.55 ID:jCutdodw0
    力士のことだから、刑務所入っても速攻で適応して
    「今日の昼食は週に一度のパン食♪ああ、楽しみ楽しみっと♪」
    なーんて小さいことに喜び見つけて、
    ふとましく人生を謳歌しそうだもんね。
    やっぱ死刑以外にないわー 

2年後

土曜の昼食にパンが出ない切なさについて
 東京拘置所では、食事にパンが出るのは大抵土曜日の昼と決まっている。(略)
確か去年の10月に、土曜ではなく日曜の昼食で11月には何度か日曜の夕食にパンが出てびっくりした記憶がある。その時の、土曜の昼のがっかり感といったらなかった。コッペパンを期待していた時に出された丼いっぱいのご飯に全く食欲が湧かずどんよりした。(略)
 土曜の昼に「パンじゃないんですか?」って質問していた人が多数いた。やっぱり同じ不満を抱いているんだ。職員は「たまにズレることがあるのよ~」って答えていたけれども。
 東京拘置所の献立を作っている人に、この問題について是非考えて頂きたい。土曜の昼食にパンが出ない切なさについて。ついでにパン食の頻度の少なさについても考えて!改善して!熱望しています。
2014年5月10日記(2014年05月10日・木嶋佳苗の拘置所日記)


うるせーよ、ブー!