20150622




5. 【コラム】佳苗、七つの大罪⑤
「貪欲」


そもそも佳苗に貪欲さがなければ、事件も起こらなかったし、われわれが佳苗を知ることもなかった。
単にネットでセレブぶったり食べることが大好きな34歳女性なら、世間にいくらでもいる。
しかし、食、性に対する貪欲さは底なし、なのに努力もせずに怠惰で、後先考えずに人からお金を借りて返すのがいやで殺害(状況証拠的にたぶん)したから佳苗は死刑判決を二回受ける羽目になった。
そう考えると佳苗のなかで「怠惰」「貪欲」「大食」「淫欲」は分けられないほど絡みあっている。


113 :可愛い奥様:2009/11/18() 13:13:39 ID:9lyvYUJ6O
    力士は何に対しても貪欲だよね。
    食欲、男、セックス、生活全般
    欲しい物なら何でも手に入れないと!
    みんなが持ってる物は自分も持たないと!
    みんなの経験した事は、自分も経験しないと!
    どうせ手に入れる&経験するなら他人よりより良い物を!みたいな。
    結婚、子供の事も度々話題に上がるけども、
    この人本当に結婚がしたい、子供が欲しいってのより、
    みんなが持ってるから、
    経験してるから対外的に欲しいってだけのタイプに見えるよ。
    だから何でも中途半端に手を付けて、
    現実を見てしまうと飽きて終わりみたいな。
     有る意味貪欲と云うか、良い言葉を使えば、
    上昇志向が強くて好奇心旺盛なのかね〜。
    何にせよ自分が可愛くて大好きなのは間違いないよね。
    本当この手のタイプが子供を持たなくて良かったよ。
    それこそ夜泣きのキツイ子供とか持ったら殺してしまいそう 


83 :可愛い奥様:2010/02/17() 00:45:26 ID:INjh3pu6O
    食欲押さえられない人は性欲も押さえられないってことよ。
    欲しいものは手に入れないと気が済まないだけ。
    理性がない=下等動物 


423 :可愛い奥様:2010/02/19() 11:08:11 ID:/HePu1Ij0
    力士のブログはすごい自己顕示欲の塊だよね
    一日に何回も何回も長い文章と写真アップして
    どんだけパソ依存症なんだよと
    鴨には教えたり教えなかったりだったんじゃない?
    あたしってこんなにマメで凝り性なの〜というアピールが
    有効そうな相手に対しては教える
    プラモさんみたいな人にはかなえキッチンは受けたと思う
    へえ〜食の知識とかグルメ情報すごいじゃんって
  


確かに、ブログはパッと見、食や生活用品にこだわりのあるマニアックな女性を演出している。
しかし少し本腰を入れて読めば矛盾だらけ、コピペだらけで呆れるはずだ。
どうもブログは人に見せるためというより書いてて自分が気分が良くなるためのものでしかないように見える。
しかしそのわりに、人にやたらとブログを読ませようとするのも謎ではある。


315 :可愛い奥様:2009/12/05(土) 12:00:05 ID:/A+if0qd0
    病院に置いてあった、週刊女性に
    歌舞伎町のバーに行って、一人で飲んでいる男性に
    自ら話しかけていって、逆ナンしたような事かいてあったよ。
    初対面なのに、かなえキッチンの、ブログの自慢したり。
    その男性、デブの癖になれなれしい女だなと思ったらしい。


463 :可愛い奥様:2009/10/29(木) 19:48:54 ID:KSnWjKaB0
    バレンタインデーにはご近所の男性に
    名刺入りの手作りお菓子配ってたなんてw


424 :可愛い奥様:2010/02/19() 11:12:27 ID:yMr8+h9FO
    初めて会った人が、社名も肩書きも書いていない名刺を
    あなたにいきなり渡してきたら、どう対処しますか?
    それだけでは留まらず、私のブログを読むようにとの指示付きですよ?


425 :可愛い奥様:2010/02/19() 11:16:58 ID:g0rIDtT+0
    ネット上の出会いと同じように考えてたんじゃない。
    SNSなんかだと簡単なプロフィール・画像に加えて
    ブログで人柄追ってく感じだし。


341 :可愛い奥様:2009/11/02(月) 17:43:34 ID:3rqwYauv0
    8chのニュースで力士が逮捕直前まで同居していた男に
    「1年前からブログやってるから、これを読んで私の考えを理解しろ」って
    強要してたみたいだな。
    普通の男、あんなデブスがバブリーな生活してるの
    知ったらドン引きしないのか?


138 :可愛い奥様:2009/11/10(火) 19:50:11 ID:OhL1Owmw0
    ブログを読み込めば、良妻アピと虚栄心が相反して
    矛盾に満ち溢れてるとわかるけど、
    喪男たちにそこまでの読解力が無いのも力士エにはわかっていたのだろう。
    いやむしろ、バカと見下してた喪男たちに、
    あえて自分の本心をチラ見させるトラップだったのかも
    プラ喪さんも、かなえキッチンは見てるだろうが、
    尽くしますって三つ指ついて言われたら、
    疑問に思っても自分で打ち消して肯定してしまいそう。
    アバタもえくぼじゃないけど、虚栄心満々の力士エが見えなかったのでは。
    そういうのもひっくるめて、
    ゲーム感覚でスリルを覚えながら詐欺師稼業に精を出していたんだろうな。
    男を手玉に取るアテクシって素敵♪ってほくそ笑みながら


喪男に本心をチラ見させるという発想はユニークだが、深読みの気もする。
男性たちに読解力がなかったというよりは、こんな長文をまともに全部読む気力も暇もなかったのではないか。
なんとなくさーっと見て、料理や雑貨や外出の記事を良妻賢母で積極的といいように解釈して終わっていたように思う。
正直わたしだって、佳苗がこんな事件を起こした犯人でなければブログをここまで読もうとは思わない。


914 :可愛い奥様:2010/02/05(金) 15:13:41 ID:mZF2hxHa0
    そういえばニュー速で
    「この犯人の女のブログを読んでみたが、
    特に異常と思われるようなところが全く感じられないのが怖いところだ。」
    という男と思われる書き込みやそれに対する同意レスをいくつかを見た。
    やっぱり男って基本的に人を見る目がないんだな、とつくづく。
    あのブログのつじつまのあわなさ、異常な自己顕示欲、
    即物的欲求の強さに気づかないなんて。
    鴨さんたちも悪人ではなかったかもしれないけど
    きっとこんな感じの感性だったんだろうな。


人を見る目がないというより、保守的な男性にとって料理好き、世話好きを彷彿とさせる女性はかなり好感度が高いのだろう。
それを喪男、バカと罵るのは簡単だが考え方は人それぞれ、いずれにしても殺されるほどの罪でないことは言うまでもない。

ともあれ、いまや一審、二審で死刑判決を受けた佳苗だが、いまだに拘置所では自弁、お菓子、差し入れの毛布や書籍などの贅沢三昧という。
が、そのお金は一体どこから出ているのか。
被害者は民事訴訟で返金要求できると聞くが、今のところその動きもない。
詐欺被害金について裁判でも話題になった。


683 :可愛い奥様:2012/03/13(火) 23:13:46.19 ID:cAHKwyu60
    そのやりとりで印象に残ってる場面がある。
    検察「あなたはリッツさんや首都高さんの詐欺は認めてるんでしょ。
    じゃせめてこの2人だけでもお金を返してあげたらどうですか?」
    カナエ「弁護士さんを通じて申し出たら、もう2人とも関わりたくないと」
    検察「供託制度とかもあるでしょ、弁護士さん教えてくれなかったんですか?」
    カナエ「裁判が終ったら考えます」
    検察「裁判終わってからじゃ遅いと思いますけど」 


692 :可愛い奥様:2012/03/13(火) 23:26:53.40 ID:d7w7XRfcO
    10年後とか返す気ないね


最後に一週間だけ同居していた報知器さんだけでも450万円を巻き上げている。
このままでは、なんとも釈然としない。



186 :可愛い奥様:2012/01/11(水) 10:54:12.99 ID:TwDGXBaT0
    ウンマイ飯を腹いっぱい食いたい
    めくるめくセクロスを堪能したい
    他人に羨望されたい
    ダラダラいつまでも時間にしばられず眠りたい
    あふれるほどの金が欲しい
    ただ、ただ、本能と欲望に従っただけの、
    欲を自制できない低級な家畜なだけだと思う


この佳苗の貪欲さは今も続いているのだ。