恐ろしい。
何が恐ろしいって、今年を振り返るエントリを書いているのが恐ろしい。
去年末の投稿が体感で3か月くらい前の感じです。
別に充実してたというわけでもなくただ単に時が流れた、時が後ろに飛び退っただけのこと。
ぶつぶつ言っていても埒が明かないので2022年の仕事を振り返ります。
2022-01-13
〈連載〉晶文社 WEBスクラップブック「夫人小説大全」第8回「バニチー」に焦がれる夫人 前編 [link]
2022-02-02
〈取材〉日刊ゲンダイ「“女のくせに”と揶揄された時代の型破りな女性の評伝です」[link]
2022-02-04
〈連載〉晶文社 WEBスクラップブック「夫人小説大全」第9回「バニチー」に焦がれる夫人 中編 [link]
2022-02-08
〈寄稿〉アンダーグラウンド・コミックスの創始者の一人、ロバート・クラムのドキュメンタリー映画「CRAM」にコメント [link]
2022-02-21
〈寄稿〉香川短期大学附属図書館「図書館通信」70号 [link]
2022-02-23
〈LIVE〉唄のユニット2525稼業LIVE「STAY HOME, STAY DREAM... 風来嬢の暇(いとま)」開催 [link]
2022-03-05
〈YouTube〉『明治大正昭和 不良少女伝 莫連女と少女ギャング団』(ちくま文庫)開封動画 [link]
2022-03-14
『明治大正昭和 不良少女伝 莫連女と少女ギャング団』(ちくま文庫)刊行
2022-03-17
〈連載〉晶文社 WEBスクラップブック「夫人小説大全」第10回「バニチー」に焦がれる夫人 後編 [link]
2022-04-03
〈トークイベント〉高橋ユキ×平山亜佐子×上田洋子「うわさがつくる真実――『つけびの村』と『問題の女』が拓いた声のノンフィクション」[link]
2022-04-11
〈対談〉山崎まどか×平山亜佐子『真似のできない女たち』『不良少女伝』特別対談 [link]
2022-05-17
〈連載〉晶文社 WEBスクラップブック「夫人小説大全」第11回 消費される夫人 前編 [link]
2022-07-25
〈寄稿〉ユリイカ8月号『特集=現代語の世界 ―若者言葉から語用論まで―』に「100年前の流行語と100年後の普通語」を寄稿 [link]
2022-07-27
〈連載〉晶文社 WEBスクラップブック「夫人小説大全」第12回 消費される夫人 中編 [link]
〈寄稿〉『昭和モダン 広告デザイン 1920-30s』[link]、『昭和モダン 看板デザイン 1920-30s』[link](ともに青幻舎)巻頭エッセイ
2022-08-28
〈取材〉朝日新聞「(1920s―2020s 百年前の世界から:4)はみ出す生き方、「モガ」は街へ」 [link]
2022-10-05
〈寄稿〉幻冬舎plus「私と本棚」「埋もれた女性たち」を描くために…資料と除籍本で限界を超えた本棚 [link]
2022-10-14
〈寄稿〉晶文社note「マイ・スクラップ」に「睾丸〈きんたま〉板の間に落つ」――明治「異性装」事件を読む|[link]
2022-10-22
〈グッズ制作〉毎週土曜日22時からClubhouse、Twitterスペース同時配信でライター・編集者の吉川浩満さんと開催中の「あれはなんだったんだろう」が100回を迎えるにあたりsuzuriでオリジナルグッズ作成 [link]
2022-11-05
〈YouTube〉「あれはなんだったんだろう」100回記念YouTubeライブ開催 [archive]
2022-11-23
〈LIVE〉唄のユニット2525稼業LIVE「トンネルノムコウ、フユノテマエ」開催 [link]
2022-12-23
〈連載〉晶文社 WEBスクラップブック「夫人小説大全」第13回 消費される夫人 後編 [link]
それではみなさま、よいお年をお迎えください。
&メリークリスマス!
0 件のコメント:
コメントを投稿