20031220

昨日はあたたかくて冬晴れのいいお天気でした(天気の話題)。今年は暖冬で、全然冬感・年末感がないですね。お散歩日和だけどわたしは会社、せいぜい行き帰りとお昼に出るくらいしか季節を堪能できません(いかん、愚痴っぽくなってきた)。でも、もうすぐ冬休み!(お、いい方向転換)今年は居内商店で着物を買ったので休み中に1回は着たいと思っています(買い物の話題)。昔の着物に目覚めてから帯や帯締めなど小物を買っていたのですが、着物は背が高めで丈が合わないため新しいものをと思って、買わずに虎視眈々と狙っておりました。今回購入の着物は男物のスーツのウール生地で作られているので、やっぱり半襟はYシャツ生地かしらとか帯締めはレースにするとミスマッチでかわいいかも、とか夢が広がっております。それから、最近またキキララ熱が再燃しております。ただ、サンリオの商品は同じキャラでもテーマカラーやタッチが節操ないほど変化していくので、ショップに行っても好きなものがあるとは限らず、仕方ないのでヤフオクで探しております。先日買ったのはtommyとコラボ(!)したTシャツ。普通に着そうな自分が恐い。このところ街で見かけた落とし物を撮っているのですが、昨日は朝の新宿駅の改札を出たところで手袋が落ちているのを発見(写真の話題)。時間的にもギリだし雑踏の真ん中だったのですが撮影しました。自分のカメラマン魂、万歳。今後は、「もう1軒行きましょうよお、たまにはいいじゃないですか、ねえ」と言う相棒に引っ張られて柱につかまって身体をくの字に曲げているおっさんをフィルムに焼き付けていきたい(デジタルだけど)。ギャグみたいなそんな風景が新宿駅では夜ごと繰り広げられています。見たい映画(映画の話題)。

0 件のコメント:

コメントを投稿