20040305

しつこいっちゅうねん、というorkut話です。この話題をするときのスタンスってなかなか難しいんですけど、わたしは参加していない人にも読んでいただけるような、心境レポートみたいなことを書いていこうと思ってるんですけどね。よく考えたら参加してない人はまったく興味ないか、こんな話。結局あれですね、はりきってリアル友達を次々登録して、さてその後何をしようという頭打ち感は誰もが体験する最初の壁で、そんなもんで挫けるのは負け犬であって(使い方間違ってる?)むしろ積極的に利用してやろう、一滴の水分も残らないほど利用し尽くしてカスカスになったものを踏みにじってぼろきれのように捨ててやろう、くらいの意気込みで楽しくコミュニケーションすればいいのですね。というわけで、昔の着物と18世紀のクルチザンヌ(高級娼婦)が好きなオランダ人の女子にターゲットを絞って友達になろうと画策中。そうそう、ちなみにですけど広まり初めて間もないからか、みんな間違えずぎ。知らない人からいきなりフレンドリーなメールが来てお返事だしたら「出す相手を間違えました、すみません」とか。それ以来、友達の友達に出してますみたいなメールにも疑心暗鬼ですよ、今。とかいって、わたしもある友達を間違えて「ignor user」に入れてしまって(というか、友達のプロフィールを見ているときになんだろう、この項目と思って押しちゃったんですけど)慌てて「unignor user」を押してことなきを得たのですが、ふたつとも相手にお知らせメールが行ったかもと思うと鬱です。入れてしまった人、他意はないのです、単なるミスです、すみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿